« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

GWのタメに

最近、実験してます。

金もないので、実験してます。

別に自分の研究じゃないのに、実験ってのはヤル気がでーへんもんです。

しかも、体に悪い重金属使うとなると、また気分が乗らんもんです。

そして、自分の研究もやるとなると、気分がまた下がります。

しかし、GW休む為にある程度はやっておかないと・・・

って事でやってます。

しかし、時間がかかるから面倒です・・・

何時に帰れるかな・・・・

さぁ~3日には実家帰るぞぉぉぉ~(-_☆)キラーン

Nec_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラーっと行こう

金曜日の晩に、ムッシュ宅でペニー、micoの4人で飲んだ。

micoが持ってきた懐かしのゲーム(スーパーファミコン、NITENDO64)

で白熱!!

画像のショボサの割には面白い。

そして徹夜・・・

さぁ帰るかって事になったが、天気が良い・・・

って事で、ペニーとmicoの3人で海までドライブ。

海の向こうには、雪山が見え最高の景色でした。

そして、天領の里をぶらつき、

その勢いで悠久山までドライブ。

花見の人でごった返した中、人と猿を観察して帰ってきました。

無駄な時間だけど、こんな時間は来年はないのかな~

っとシミジミ思いました。

Nec_0051Nec_0052Nec_0054 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

映画鑑賞

また見ました。

今回は、山田洋次監督の

『たそがれ清兵衛』

案外、素直なストーリでしたが、

内容は良い映画でした。

なんて言っても、真田広之がカッコイイ!

なんか、アホみたいな感想ですが・・・

Tasogare

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

最近、私のノートパソコンが調子悪いんです。

電源切れますねん・・・

すぐ熱くるんですよ・・・

ファンが回りっぱなしなんですよ・・・

って事で

DELLでPC買いました。

安いんですが・・・

貧乏人にとって厳しいっすよーー!!

金クレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

黒澤映画

またまた見ました黒澤映画

『乱』

面白かった。

特に感想は書きません。

見てください!!

他にも

『蜘蛛巣城』

『生きる』

『羅生門』

『影武者』

も以前見ましたが、

どれも面白く考えさせられる映画でした。

さすが世界の黒澤!!

『創ると云うのはすばらしい』

今度は

『白痴』

『用心棒』

を見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

実験か・・・

最近、お金がない研究室の一員として、

お金を稼がないと・・・・

って事で、お尻を教授にチクチク刺されているコブ平です。

自分の研究と、研究室の実験を平行しなければならんよーです。

上手く研究も進んでないので、論文等を読んで、

試行していかないと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

観賞映画

いまさらながら、

黒澤映画の代表作

『七人の侍』

をみました。

感動です。

白黒の画像で、音声も悪いですが、

面白いです。

日本人なら是非見てください!!

1095101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード納め

今年はボードあまり行けなかった・・・

けど、就職活動してたワリには行けた方でしょう☆

後、行けて2,3回!!

白馬八方尾根に行けなかったのが残念です。

GWにでも、挨拶を兼ねて行こうかな~

**今シーズンのボード記録**

2005年
12月10日奥只見スキー場
(しょーのすけ、soy hide, ジャイぽ)
12月23日須原スキー場
(mico、soy Hide、ペニー、ツカ、ム○イ、ゴシゴシ)
12月26日須原スキー場
(ペニー)
12月28日須原スキー場 
(しょうのすけ、soy hide、ツカ、ペニー)

2006年
1月10日須原スキー場
(俺だけ)
1月13日松之山スキー場
(eiki)
1月19日須原スキー場
(soy HIDE)
1月25日須原スキー場
(eiki)
3月4日須原スキー場
(mico、ペニー、しょーのすけ)
3月11日須原スキー場
(ペニー)
3月28日須原スキー場
(mico)
4月1日須原スキー場
(mico、しょーのすけ、ryo)
4月15日石打丸山
(mico、しょーのすけ)

Img_0648

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF12クリア

ゆくっりやっていたFF12クリアしました。

なにか、あっけないクリアです。

ありがちな、ラスボス弱い感じで終了。

きっと、隠しボスがいると思いますが、

とりあえず、友達に貸しました。

これで、ゆっくり寝れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

靴が欲しい

中国で買ってはいていた、

VANSのスリッポンがもう限界を通り過ぎている。

はき易い、服に合し易いってのが最高です。

って事でスリッポンを買いたい。

やっぱりベタにチェッカー柄かな☆

Img10582620576Vanszzc008Vanszzd022   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

サクラサク

もう春です。

学校でサクラが咲いてきました。

研究室での飲み会もチラホラやってますね。

今日は、Tシャツにカーディガンです。

もっと薄着してぇ~なぁ~(*´ェ`*)

Nec_0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードのウエア

もう3年シーズン着てます。

Columbia のセットアップです。

お気に入りなんですが、もう防水機能の低さが限界に来ています。

買った年に、BOXでこけてケツが破けたってのも

防水機能の低下に拍車をかけています。

ん~買いたい。

・・・が!!

学生にとって『贅沢は敵であります!!』

って事で、防水スプレーを購入☆

洗濯したウエアを、乾燥させて、ビニール袋にぶち込み、

その中で防水スプレーを噴射!!

モミモミした後、1日寝かせます。

これで、大丈夫かな(-_☆)キラーン

後1シーズン頑張ってくれー☆

PopoNec_0047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

中国語検定

就職活動後に、中国語検定を受けた。

最近結果が来たんだが

落ちてた・・・

結果、

聞き取り 90点

筆記    50点

聞き取りは簡単だったが、筆記がダメ!

やっぱり筆記は勉強しないとダメかい!?

勉強しよう☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

石打丸山だー

今年は、雪の多さから石打丸山の営業が延長!!

しかも、リフト券¥2000!!

明日は、ガーラに行こうと思っていたが、石打丸山に変更☆

もう、少ししかないシーズンですから、悔いのないよーにしなければ(*´ェ`*)

しかも、NEW板の初乗りですから~

楽しみだぜぃ(*゚ー゚)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

暖かい日差し

今日はとても暖かかった。

春が来た!

しかし、夜はまだまだ寒いので、

油断すると風邪をひきそう・・・

昼間は、薄着で良いので嬉しいね~

もうすぐ桜が咲きそう(*゚ー゚)v

花見や~酒や~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークの使い道

もうちょっとでゴールデンウィークです。

みなさんどのように過ごす予定ですか?

旅行? 有意義で良いね~

寝る? ゆっくりするのも良いねぇ~

帰郷? 旧友、家族に会えるしいいねぇ~

オイラはどのように使ってやろうか!?

前半スノーボードに行って、後半帰郷か・・・

前半帰郷して、後半スノーボードか・・・

しかし、こっちにいると飲み会等もありそうだし・・・

悩む・・・しかし、地元の友達とも遊びたいし・・・

欲張りだとダメだわさ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

割合が変ですな

先輩から大きな座椅子をもらった。

2万円するらしいくて、座り心地はサイコー☆

これでFF12もラクラクです(*゚ー゚)v

しかし、デカイ!

私の部屋の割合に対してでかすぎる!!

どうしよう?

まぁ、俺の部屋に誰もこねェ~から良いか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

4月8日

思いつき旅行に行ってきました。

メンバーは、ペニーとmicoです。

(まぁいつものメンバー)

目的地は、軽井沢へ!

思いつきって事で夜中2時に出発!

運転手はジャンケンで負けたペニーです(*゚ー゚)v

膝痛めてるのに☆

軽井沢でのプランは、アウトレットに行く・・・

って事だけです。

5時間眠気と戦いながらとりあえず到着☆

旧軽井沢付近を散策☆

この日に限って雪と霧・・・

寒いので、おいしいコーヒーを飲んで一休み。

うまい!やはりプロの作ったコーヒー・・・いやカフェは美味いね☆

そして、10時からプラプラお店散策☆

アジア系民族雑貨屋で布を購入。

そして本題のアウトレットへ(*゚ー゚)v

買いたいものは『靴』

しかし、意外とないもんだ…

コロンビアのハンチング帽を購入しました。

お気に入りです。

ソバを食べた後にみんなの疲労と寒気が限界になり帰路へつきました。

眠気と戦いながら帰ってると1つのゲーム開始

『30分寝て良し、しかし30分たっても起きないと焼肉おごり』

まずは、私が参戦。

実際は5分ぐらい寝て終り。

次はmicoが挑戦!

まぁみなさん想像通りアウト!

焼肉あざーっす!

とかで学校到着(*゚ー゚)v

感想

疲れた…Photo_1Img_0735

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

無計画旅行

思いつきで~

今から信州軽井沢にいくどぉ~☆

目的はアウトレット!

靴かうどぉ~

観光すどぉ~

メンバーはペニー、micoです。

まぁいつものメンバーですな( ´^ิ益^ิ`)ノ

micoは内定ないけど大丈夫かいな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

我が研究室に秘書が!

秘書が来ました。

30歳半ばの女性の方です。

トイック720点・・・

俺の倍は英語できるって事です。

話しやすい人であれば良いです。

しかし、タダでさえ部屋の広さに対して、人口が多い我が研究室に

また1人増えるのはキツイですわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ペニーとmicoの流行なのかい?

今日、実験TAのガイダンス後に

ペニーとmicoに拉致られました。

何処行くの?

着いたのはゲームセンター・・・?

最近、ペニーとmicoは

『超ドラゴンボールZ』

という格闘ゲームに夢中です。

¥500もする専用カードを買って

自分の好きなキャラを育てるとの事・・・

ワシはゲームセンターで何を?

麻雀!

今回は、SEGAのヤツをやってみた。

その名も

『MJ2』

私も¥300もするMJ2カードを買い

登録し、いざ勝負!!

結果

惨敗・・・

くっっそー!

やはり、やるなら麻雀格闘倶楽部やな(☼ Д ☼)

Photo

Mj2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

私の新しいボード板が届きました。

先輩にネットで落としてもらったので、

先輩と共に佐川急便までとりに行ってきました。

まだ、包装は開けてないのだが☆

なんかテンション上がりますわ(*゚ー゚)v♪

あっ!友達にアイロン借りよ(♛ฺД♛ฺ)

おぉ~早く滑りにいきてぇ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコの値上げ

今朝、テレビを見ていると

税金の引き上げの事をニュースしていた。

その中に、『タバコの値上げ』・・・

何を!?

しかも、1箱20円UP・・・

おいおい!

¥270→¥290

¥300→¥320

厳しいやん・・・

禁煙を少し考えるコブ平でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

就職活動完全終了

内々定を頂いてから、

他に内々定を頂いていた企業、

選考すすんでいた企業、全てに辞退の連絡を入れて終了!

長かったような就職活動も終了いたしました。

今年は、最後の学生生活って事でやりたい思い残すことが無いようにしよう!

☆やりたい事☆

①FUJI ROCKに行く

②スノーボードチームのオリジナルTシャツ作り

③海外への卒業旅行

④中国(or台湾)1人旅

金がいるらかかるねんやろ・・・(*_ _)人

とりあえず、1つ1つこなしていこう!

社会人になったら無理やろうし(-_☆)キラーン

Daikin2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

またまた買っちまったぜい

念願のボードの板!!

いや~ついに買いました。

就職活動で稼いだ金(なぜ儲かるかは想像してください)で☆

K2 ZEPPELIN

シーズン終りで50%オフ!!

シーズンはじめから気に行ってたんですわ☆

フレックスが高いってのは心配だが・・・

やったぜぃ☆

これで、来期もいけるな(-_☆)キラーン

K2_zeppelin_06_b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »