« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

明日の晩

友人の結婚式に招かれたので、一時帰郷します。

楽しみです。

3次会とかどんな服で出席したらいいのかい?

さーとりあえず明日、学部2年のTAやし実験できないので、

区切りの良いとこまで実験しよ~

そうそう最近タンブラーを使い出した☆

なかなか冷めなくて良い!!

スターバックスのタンブラーです。

上海の豫園近くで買った1品☆

良いっしょ?

日本にも各県ごとに限定のタンブラーが売ってるらしい。

さすが、スタバお洒落だぜぃ

Img_0863

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トンボ玉

難しい・・・

難しすぎる・・・

いやーガラス棒をどんだけ消費すれば上手になるんだろう?

ってか、離型剤ってのがもんだいです!!

関西に帰ったら、ハンズかに行って

ガラス工芸の本を探そう。

まぁ立ち読みやけども☆

ほんで、離型剤の既製品を買おうかな・・・

それ買うまでは、電気炉でトップでもつくっかな☆

今日は、サッカー 日本代表 対 ドイツ代表 

の親善試合が早朝4時からキックオフ☆

寝れないな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月30日 (火)

ハリーポッター

ほしぃよ~

『ハリーポッターと謎のプリンス』

今まで全巻読んで映画も見ている私です。

(まだ、炎のゴブレット見てなかった・・・)

やはり、本で読んだほうが面白いってのは

世の中の条理ってもんです。

しかし、今までの全部を借りて読んでいたので

いまさら買うってのも・・・

ほんで、高いし・・・

誰か買ったら貸してください。

2週間で読むんで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

朝サッカー終えて

家に帰ると今日に返さないといけない映画が・・・

・・・で朝の8時から映画鑑賞☆

見たのは

『ホーンテッドマンション』

内容は、

ディズニーらしいな~って感じ

見たい人は見てください。

Vwds3792

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月25日 (木)

ガラス細工

新しい趣味としてガラス細工(トンボ玉など)はじめよーかなと思っています。

昨日、とりあえずやってみたが・・・

難しい・・・

ネット、本でやり方を検索しまた今晩がんばってみよー☆

ほんで最終的には

インサイドアウトって技法を使ってみたい。

しかし、ガラスでパイレックスをしているようで、

色付きのパイレックスがない・・・・

どうやら、京都にガラス工房があるようなので、

今度帰ったときにでもいってみたい☆

今後、上手にできたガラス細工はUPしていこーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

徹夜

実験で久々の徹夜・・・

1人で研究室で徹夜はさびしいもんです。

もうちょっとしたら、6時半からサッカーの試合に出ないといけません・・・

サッカー終わったら寝るべ・・・

けど、実験が終わらないかも~泣

最近、コブ平小話へのアクセスが非常に重い!!

この日記見てくれた人に感謝です。

長い時間ページ開くのまったでしょ?

ありがとう☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

アルビレックス

hideからもらって、サッカーを生観戦してきました。

ペニー、じゃい、ムッシュとで観戦しに、ビックスワンへ向かう。

車はペニーが出しました。(じゃんけんで決定)

まずビックスワンに着くとビールを1杯☆

うめぇ~☆

結果は、1:0でアルビ負け・・・

ナビスコカップ敗退です。

やはり生での観戦はいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

奥只見丸山だぜぃ

昨日、朝一に学校内のサッカー大会(NGリーグ)に参加。
5-0で圧勝し気持ち良いまま
mico、しょーのすけで奥只見へ☆

手持ちの金がなかった私は、
しょーのすけに借りて(おごり?)出発☆

ピーカンの中雪山へ~

暖かい気温の中、雪の世界・・・
なんか贅沢な気持ちです。

山頂のパークには平日にも関わらず、人いっぱい!!
ってか、みんな上手すぎ!!

俺キッカー入って良いの?って感じでした。

みんな、540、720回す回す!

女も男も回す回す!!

ワシへこむへこむ・・・

しかし、この季節の雪遊びを堪能してきました。

Rihuto22222   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

伊丹十三

昨日も映画見ました。

伊丹十三監督の

「大病人」

すこし、黒澤映画「生きる」に通ずるところがあります。

しかし、伊丹監督の奥さんで、映画にも良く出てくる

宮本信子さんが、かなり魅力的!

特別キレイってわけでもない、特別スタイルが良いってわけでもない

けど、演技が上手い事、役が良いって事でスンゲー魅力的な女性に見える。

Gnbd1067W93 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ザクⅡ完成

やっと完成。

ずっと、少しずつ作ってたザクⅡが完成☆

HGだから、色とかショボイ・・・

でもザクはカッコイイね~

部屋に置くのもなんなんで、研究室の机に置こう。

Nec_0002_1Nec_0003_1 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

GWの思い出

実家へ帰って、地元の友人、懐かしい友人、先輩に会いました。

まぁ、いつもどおり夜中遊ぶって感じです(*´ェ`*)

いつも通り、宇治の河川敷でダラーっと語ったり、タバコ吸ったりです。

ショッキングなのは、ノ○ラがスケートを始めていた事!!

ダイエットの延長らしいが・・・・

俺負けません!!俺もスケートの練習始めます。

060514_175633Hozonn_1Udetate_1   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

帰ってきました。

新潟帰ってきました。

研究室へ来てみると・・・・

忙しそうにみんな動いてるな・・・

まぁ、今日は実験いいや☆

明日しよう(*´ェ`*)

しかし、今週はゼミがあるので、英文訳しとかないとな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

今回帰りに用意した本

実家に帰る道中に毎回本を1冊読むことにしているコブ平です。

今回、読むのは

『標的(ターゲット)は11人』

映画「ミュンヘン」の参考図書のようです。

今回は感動小説を買うぞ!と誓い本屋へ行ったけど・・・

また、こんなの買いました。

やっぱり、実話を元にしたストーリーの方が興味わきます。

31638140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、見た映画

夜の12時から見るの開始。

まずは、

『ナショナルトレジャー』

ニコラス・ケイジ好きって事で見ました。

感想は・・・夢があって良いね☆・・・って感じかな。

もう1本は

『チャーリー』

チャップリンの伝記の映画です。

感動でした。

第一次世界大戦、世界恐慌の中での映画製作

音声なし映画からトーキーへの変化

恋愛話、苦労などなど・・・

1本もチャップリンの映画見たこと無い私ですが感動しました。

今度、チャップリンの映画見よ~☆

で寝たのは朝の7時・・・眠い

B000B 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今晩

実家に帰ります。

まぁ就職活動でチョクチョク帰ってたので、

新鮮感はないですがね☆

今回も、JR北国です。

GWで混んでいない事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

ミラクルフルーツ

みなさん、ミラクルフルーツって知ってる?

ちょっと昔はやったモンです。

酸っぱいモノが甘くなるという

意味ワカラン成分『ミラクリン』なる成分を含む果実です。

それを研究室のメンバーで購入し試してみました。

まずは、酸っぱいモノを購入。

レモン、グレープフルーツ、梅干、トマト、

オレンジジュース、ライム汁、プレーンヨーグルト

ミラクルフルーツを口の中に含み1分間、舌の上で転がす。

そして酸っぱいモノを食す・・・・・・・・

・レモン

甘いぜ!!砂糖をかけたみたい!!

・グレープフルーツ

甘いし上手い!

・オレンジジュース

甘すぎて飲めません。

・梅干

酸っぱいです。

すごいよ!!試して~

こんなにレモンをパクパク食べたの初めてです☆

レモンとグレープフルーツでお腹イッパイです☆

Img_0805Img_0807_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »