« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

海シーズン到来

長かった梅雨もおわり、やっとこさ来ました!

『海シーズン』

今日は晴天?(時々くもり)なので石地海岸までいってきました。

やはり海はテンション上がります!!

テトラポットからの飛び込みは楽しいっす!

天気が良いから、日焼けしました。

背中ちょいヒリヒリしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月28日 (金)

パーマん

パーマをかけてきました。

もう就職したらかけれないかな~

でも、ちょっと強くかけすぎたかも・・・

まぁ良いか☆

11_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

柏崎花火2006

新潟に来て4年目ですが
初めて柏崎花火に行ってきました。
メンバーは、soy hide、ryo、ペニーの男4人。

柏崎までは裏道を走り1時間程度で到着☆
しかし、駐車できません…

で、1人の老婆の家の前に了解を得て駐車。
しかし、老婆が自分の家の施錠で奮闘している…

どうにか、我らも助け施錠…

逆に感謝されました。
やっと花火見物開始☆
柏崎花火は、スゲーです!
海に花火打ち込むんです!
で、
半円状の花火が海でドカーン!
花火のスケールでは長岡だろうけど
海に上がる花火は必見です!
いやー男4人で見る花火は寂しいが
見に行って良かったです。
マーベラス!マーベラス!

でまた来週は長岡花火です。

夏がきました。

ヨシ!甚平でも買いにいこうかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

兄の結婚式

私は、3人兄弟(男3人)の末っ子でして、

その長男が7月16日に結婚しました。

もう兄はもう30歳。

結婚式は、親戚のおっちゃんとおばちゃんだらけ・・・

まぁ長男だしね。

私は、酒ついで回ったり、ビデオ撮影したりで

親族的活躍を☆

実際、行ってみると感動はしなかった。

楽しかった~ぐらいかな☆

兄よ!そして、義姉よ!

幸せにね~Photo_3 Aniki

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

実家へ帰る

前にも書いたかなコレ?

まぁ良いや。

で、

土曜~火曜に実家帰ります。

兄貴の結婚式です。

もう、コブ平兄弟も、みんないい年なったなと感じる事件です。

もう兄貴も今年30歳ですから、結婚していてもいい年です。

以前、友達の結婚式に参加したんで感動したのに、

身内、しかも兄貴の結婚式ってどんな感じなのかわかりません。

実感もわきません。

今まで、ずっと実家にいた兄貴が結婚して実家を離れるみたいなので

今後実家へ帰った時に兄貴に会える機会は少なくなるでしょう。

それは、なんか寂しく感じる。

まぁ、早く子供でも作って俺にカツオ的感覚を感じさせてください。

期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

学会要旨

また、学校にいる変人です。

学会の要旨提出期限が13日って知っていましたが、

前の中間発表のモノをそのまま送ってやろうと企んでいたんです。

しかし、無理でした・・・

まず、英語の概要が必要な事。

要旨が1頁ではなく2頁だった事。

ん~英語は前の国際学会のコピペでクリア

後は何のデータを貼ってページをかせごうか・・・

中国人留学生も困っていました。

さて、何時に寝れるんだい俺?

Blog書いてないで、要旨書きなさい!!

あ~めんどくさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ラスト・パーマネント

学生生活もあと1年ないって事で、パーマネントしようと考えてます。

せっかくするなら「流れを作る」程度のパーマネントではなく

強めのパーマをかけよう☆

で、明日は友人HIDEの彼女(美容師)の実験台として

タダで白髪染めしていただきます。

(私は白髪多くて小学校からはえてました)

で、木曜日あたりにパーマかけれたらな良いな。

何パーマネントがいいだろうと今だ模索中・・・

きっとパーマネント似合いませんが、良いんです。

似合ってなかったら似合ってないと言ってあげて下さい。

でも、誉めてもあげてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開放されたオイラ

とりあえず、酒を飲んだ週末。

発表後に研究室のDr.TとDr.Kにおごってもらいました。

で研究室で酒を買いボンバーマン大会・・・

と途中に、こっそり結婚していた友達が来ていると聞いて

祝いに飲みに☆

で次の日は、昼から海へサザエを狩に行き

寒さのあまりに死にかけながら帰還。

でそのまま学校のグランドでバーベキュー!!

花火もやりました。

夏らしい事を満喫できた楽しいアルコール的週末でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

中間発表結果

人前での発表が苦手な私です。

ドキドキしながら中間発表。

順番は、3番目!

待つ時が一番緊張するので3番くらいでよかった。

前日の晩に練習していたので、初めはスラーっと言葉がでたが

最後の方言葉が詰まり・・・『ダメだな・・・』

と思った瞬間・・・「ハハッ」・・・

笑いました。

発表中に笑いました。

しかし、質問はアドバイスみたいなものだったのでよかった。

K助教授からは、『まじめにしなさい!ヘラヘラしやがって』

と軽めの指導。

まずは、終わってよかった。

また9月末に学会があるので、忙しくなるが、

まぁ今は遊ぼう☆

夏やし☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

中田英寿 引退

中田が、現役を引退するらしい。

もったいない気もする。

まぁ、代表はもう厳しいかもしれないが

Jリーグならまだまだプレーできたんじゃ!?

日本の代表的なサッカー選手が1人消えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

中間発表

7月5日に研究の中間発表があります。

人前での、発表が苦手な私は、

人一倍練習しないといけません

が!

実験のデータが古い&まだ足らない・・・

3日に練習がありますが、

また先生に怒られる覚悟であります。

・・・データが少ない言い訳・・・

1、自分の研究じゃなく、違う実験もやっていた。

2、就職活動していた。

3、液クロの調子が悪い。

4、遊びすぎた。

・・・・・・・・・

仕方ないか・・・orz

5日までは、眠れない日が続くな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »