« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

研究室でBBQ

学部3年生が研究室に配属となったので研究室で

BBQパーティーを開催しました。

3年生との交流もかねてって事でワイワイやりました。

後、半年足らずの付き合いですが仲良くやっていけたらと思うしだいです。Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

頂もの

最近、まったく服かってないな…

長岡のドコに何が売ってるかまだわからんし…

しかし、オシャレ先輩『T次さん』から
高専時代の先輩から服が届きました☆!

時々『服整理したから、服いるかい?』って電話あって
毎回、『ほしい!』っていってます。

服買ってないオイラにしては感謝です。

しかも、趣味が少し似ているのか、
気にって着てます。

感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

センスを問われる

21日に学会にでるんですが・・・

前にも思ったがポスター書くのはセンスが必要です。

しかも、コノ学会の1人の掲示スペースが横180㌢×縦90㌢・・・!????

普通、逆でしょ!?

で、A4用紙で15枚貼る方向に進んだんですが、

先生の『今時、A4貼ってるヤツいないから、1枚で作りなさい』と・・・

先生あなた最近までA4用紙のほうが持ち運びいいから便利!って言ってたでしょ!

って事でA0(ゼロ)サイズで横書きでポスター作ってるんですが…

横幅ありすぎて書きにくいんですが!?

コレこそセンス問われるぜぇぇー!

私のセンスが影響し原色が多くなる・・・

誰かセンスをください!

・・・

・・・

・・・

・・・

さっ!ポスターつくっぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

我等がスノーボードチームHP

我等がSnowBoardTeam『拾弐猿』のHPが完成!!

そして、動画までみれるのよ!?

(残念ながらオイラの動画はナッシング・・・もっと上手くなったらUPしてね)

スゲーから見てちょ!!

『拾弐猿twelvemonkeyHP』

で、感想もかいてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

誰だコノヤロー!

オイラの研究室には留学生が多いのですが、

ダメなヤツが多い。

もともと、化学が専門じゃないって事もあるが、

研究できるできない関係なくでダメだ。

①実験器具の後片付けができない

 放置しすぎです。毒物つかってるかもなんで触れません。

②器具壊しても報告しない。知らないフリする

 壊した犯人わかりませんから!壊したら怒られるのを知って報告しません。

③自分のスペースだけはきれいで共用の場は汚く

 みんなのトコほどきれいにしましょう。

なんでだろ?毎回、中国人は洗い物しません!

で、最近珍しく実験してるオイラが洗い物してます。

と愚痴を吐くのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

再海へ

またボディーボード行ってきました。

運動ってのは楽しいもんです。

メンバーは、よしずみ、mico、りゅうと新メンバーHIDEです。

朝から寝ずに行ってきました。

おかげで帰って爆睡です・・・

Img_11217Img_11213

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »