« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

いってらっさい

Dr.K木がイギリスへ発ちました。

帰ってくのは4月末なのでもう会えないかもしりませんが

気をつけて行ってらっしゃい!!

その前日に、日本食が恋しくなるであろうと予測し

研究室で『おでん』を作りました。

3時間くらいしか煮込んでないわりは美味しかった☆

まぁDr.K木はほとんど食べずに留学準備してたんですが・・・

明日は、N潟大学と共同ゼミなので面倒や・・・

あ~1分の実験概要発表めんどくせーよ!

パワーポイント作ろう

KusunokiOdenn 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

髪の毛を切る

パーマんのおかげで

伸びて痛んだ髪の毛をばっさりカットしました。

まぁ、今回は傷んだ部分の排除が目的だったので

ばっさりいきました。

おかげで頭寒いよ!

ちょっと風邪っぽいよ!

ちょっと切りすぎたかも・・・

まぁ、頭洗うのラクになったからいいかな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

中国から無くなるのかな?

私が、中国留学していた頃の暇つぶしといえばDVDを買う事でした。

もちろん海賊版のモノです。

日本だけではなく、世界の人気映画やドラマのコピー商品が出回っていました。

しかし、中国がWTOに加盟したことで提訴されている様子・・・

まぁ仕方ないかな。

何でも海賊版やし。

映画、音楽、ドラマ、アニメ等等がネット上でばら撒かれてる状態!

WinXPも何故かコピー商品を使用・・・

ひどいもんだね・・・

今いる中国留学生が来たばかりの時

「学校内で共有ソフトしたいんですけど?」

って聞いてきたし・・・特に学校ではアカンぞ!!

きっとコピー使ったらアカンって事知らないんだろうな~

今後、偽モノは減るのかな?

それもそれで少しさびしい気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

歯が痛い…

歯が欠けました。

ずーっと前に、親知らずからの圧力で・・・

まぁ、ほっといた訳ですよ。

そしたら最近痛くなってきました。

明日は医者へ行きます。

まだ、永久歯になってから治療してもらった事ないのに・・・

残念!!

歯医者の受付の子が可愛いらしいので、そこは楽しみ☆

けども、あー!歯医者はイヤだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

徹夜で接待

K木先輩がイギリスへ立つまで後1週間なくなり

『サヨナラ!真夜中ゲーム大会』が開催。

メンバーは、mico、Dr.T、ようすけ、ryo。

このメンバーAOM!

かなり、熱くなりました。

K木先輩がいなくなればこのゲームもする回数がへるでしょーな・・・

しかし、疲れた・・・

おかげで眠い・・・

実験するはずが・・・(うそ)Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

友人の赤ちゃん

最近、3人の友達の赤ちゃんが誕生しました。

1人目はともぞうの

『安治(あんじ)君』

2人は梅梅の

『ライガ君』

3人目はチヨさんの

『創太(そうた)君』

ベイビーラッシュだぁ~!!

ん~めでたい!

みんな同級生☆

そして、

子供達も同級生☆

なんか素敵☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

卒業旅行

修士論文が忙しそうなので12月に卒業旅行に行く予定です。

行き先はタイのバンコク!

歴史、建造物など興味深い国です。

10人で行くので、完全ツアーで団体行動です。

かなり楽しみです。

でコッソリ思っているのは、

3月に忙しくなかったら、台湾に行ってみたいなと思う。

まぁ冬はボードとかでお金かかるから、お金が尽きるかもしれない・・・

ん~ボードと海外旅行・・・

学生時代にどちらもしておきたい事です。

悩む・・・

ってかどっちも金かかるなー

| | コメント (6) | トラックバック (1)

またもやビアー片手に

4時に研究室に参上!!

来たら後輩Cがビール買ってきてたのでとりあえず頂きます☆

で、今してるのは

『スノーボードDVD』のコピーです。

オイラのPCではできないので、研究室のPCをフルに使ってます。

そら実験もするよ!!??

まぁ今はビール(発泡酒)とサーフィン(ネットサーフィン)☆

明日は、卒業旅行(バンコク)の準備ってか旅行会社行かないと・・・

幹事的な存在に私なってますが・・・

みんな各々調べてね!!??

行きの電車とか~帰りの手段とか~

バンコクでは涅槃像の前で

『タイガーアッパーカット』ってすっぞ!! Images

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

木更津キャッツアイ

テレビ版のものを中国で買っていたので見ました。

いやーゴージャス!!

すげーよ!

スチャダラパー出てたのね!

で気づけば・・・

最終話のDVDだけないやん!!??

あーみたいぞ!!

ぶっさんまだ死んでないから!!

借りてこよう~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

トップランナーを見て

今日NHK『トップランナー』を見ると
家具デザイナー黄瀬徳彦・唐津裕美さんでした。

きっと有名なんだろうけども私は知りませんでした。

しかし、話を聞いてると
『かっこいいなぁ~』
『いいなぁ~』
『すげぇーなぁ~』
って思いました。

仕事を楽しんでいる感じがして、
また、自分の作ったモノへの愛、誇りを感じました。

来年、社会人となる私ですが、
楽しみながら、誇りを持ちながらやっていけたらんぁ~
と考えました。

今度、家具みにいきてーなー☆

TRUCK

おされです。

あ~本日3つ目の日記・・・けっして暇人じゃないよ!俺は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスへ発つ

私のことじゃありません。

ドクターの先輩が、半年間イギリスで研究しに留学します。

頭の良い先輩なので大丈夫だろうとは思いますが、

我らの研究室の夜の住民が減りました。

夜行けば、研究の助言などで助かったり、

研究室でゲームしたりと仲良くしてたので少し寂しくなります。

日本に帰ってきたときは、私は卒業してるので残念

その壮行会を昨日しました。

賢くなって帰ってきてねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAW2

やっとこさみたぞパート2!

『SAW2』 です。

『SAW』を見ていたので見ました。

2になって、残酷さが増したように思います。

しかし、前作にあった計算されたGAMEではなかった気がして残念・・・

SAWの方が面白かった気がします。

B000d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

またまた祝い事続く

今日?昨日は、ムッシュの誕生日でした。

前の飲み会で

「俺、ここ2年誰からも誕生日祝ってもらってないからー!!」

と悲しい叫びを聞きました。

みんなが心の中で

「ムッシュが誰の誕生日も祝ってないからじゃないかい?」

って思ったことでしょう。

そこで、お仕置きがてらに誕生日が終わる寸前(22:30くらい)に

サプライズ誕生会開催!

ムッシュは1人さびしく、「すべらない話」見ながら、酒のんでやがった。

アテは、餃子とから揚げくん・・・悲しい・・・

そして、誕生日プレゼントは

「仮面ライダーセット(1号、2号、V3、と謎のライダー)」

「ギレン・ザビの置物」

(実際ムッシュは仮面ライダー好きではなかったと後で判明)

とにかく、よろこんでもらえたことでしょう☆

良かった☆良かった☆

ってか最近祝い事多すぎだぜー!

財布を圧迫してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

TAKESHIS'

北野ファンとして見たかったモノでやっとこさ見れました。

上映前に、北野さんが

「今回の作品は、きっと金になんない」

って言ってたので、余計に見たかった1品。

で感想は・・・

意味わからん・・・

多分、

北野たけし自身が芸人、俳優や監督として成功した現在と

もし、成功をてにしてなかったらの現在を同時に2人表現したのかな?

みたいな感じです。

しかし、内容としてあまりわからなかったきがします。

B000c5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝い事続き

またまためでたい事が!

学生結婚していた友人「じょー」に娘ができました!

めでたい!

って事で飲み会。

じょーとケニア人、HIDE、MICO、ペニー、で

養老にて飲み会!

そのご、時遊館で朝までカラオケ

とにかく、祝い用の歌を歌いつくした。

その後は、カミソリキッド事ケニア人の独壇場!

カミソリキッドのテーマ「それゆけ!○○パンマン」は爆笑でした。

きっと今後も彼はこの歌を歌い続けるでしょー

で、

★☆じょーおめでとー☆★

今度は、娘連れてきて直にみせてなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

潜伏!3時間!

今日は、学校の友人しょーのすけの誕生日って事で

3時にみんな集合してしょーのすけ宅に潜伏!

しょーのすけは、朝5時までバイトって事で部屋の中に勝手に入り込み

プレゼントをセットしケーキを冷蔵庫へ保管。

しょーのすけは、実家なので親に不法侵入で訴えられないように潜伏。

(実際は、きっと声がきこえていただろう)

で、朝の5時。

各々、窓からしょーのすけの帰宅を監視。

1人は窓から、1人は家の玄関付近、1人はバイト先

しかし、5時半になっても帰ってこない・・・ついには、メールと電話・・・でない・・・

こっちは、体力と眠気の限界・・・

6時!

やっと発見!帰宅してきやがった!

・・・

で、サプライズ誕生日成功!

いやーしょーのすけがビックリしてくれたのが、うれしかった。

潜伏時間長かったが、やってよかった。

2_16 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ビアー片手に

今まで実験☆

まぁ、ほとんど待ちの実験なのでビール片手に実験です。

まぁあと少しで修士論文を書き始めないといけませんので準備って事です。

完全に夜型人間です。

今日は昼から、研究室でモジュール作成の為の

アクリルパイプ製作工場への見学があるのですが・・・

眠いぞ・・・

行かないで寝てしまおうか!!と悩んでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

映画『ミュンヘン』を見た後に

こんな事件を知りました。

アンナ・ポリトコフスカヤ暗殺事件

プーチン政権批判を行っていたロシアで有名な記者の暗殺事件。

背後には、FSBが感じられる。

世界でアメリカに並ぶ大国での事件なので気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドキッ!!

この

ポッキーチョコレートのCM

に出ている、

新垣結衣さんにドキッと心奪われました。

ただそれだけの事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月)

映画:ミュンヘン

原作となった『標的(ターゲット)は11人』
を読んでいたので、そこそこ面白く見れたが
内容が早く進みすぎていて、原作の面白さの
半分も出ていなかったので残念でした。
でも、追う者(暗殺者)から追われる者へ
変わった時の心情の変化を
主に表されていた映画だったかな、と感じた。

『home』って言葉が響いた
『home』
・家族
・家
・国家(母国)

私たち、島国にはわからない母国がある事の
大切さ、重要さを知った。
B000egctwm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

久々に映画借りに

TSUTAYA行ってきました。

彼女いない暦長い私は、映画館に行く機会も少なく

もっぱらビデオ借りて見てるんですが、

最近そのビデオ借りに行くのも行ってませんでした。

で早速新作コーナーへ

すると、ナチスドイツ系映画が何作もドーンっと並んでる。

最近流行り?と思いつつ興味をそそられながら、手に取るが

持ち合わせがなく却下!!

結局、

『ミュンヘン』監督:スピルバーグ

借りました。

以前に原作の小説『ターゲットは11人』を読んで、

絶対見るぞと誓ったた映画です。

さーて実験して、かえってビール飲みながら見るかな☆

感想はまた今度書こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

年々忙しくなるねー

最近、学部3年が研究室に配属されてきました。

今も忙しそうに研究室で実験しています。

私が、3年の今頃は毎日遊んでいた気がする。

授業もあったけども、まだ研究室に配属されていなかったから

毎日、自由でした。

冬には、白馬で山籠もり(3ヶ月)してたし・・・

学部3年よ!今のうちに遊んでおきなさい!!

と心の中で思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内定書

私の来年就職するはずの会社は内定式がないのです。

他の友達は、みんな内定式に行って、

同期のみんなと酒飲んだりしてきました。

きっと、社員の方と入社後の会話などもしてきたでしょう。

うらやましい

ほんで、今日届きました内定書!

しかし、俺も内定式いきたかったなー

配属もわからんし、技術か営業かも今は不明です。

あー4月からの生活が不安です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

学生ラストイベント

もう学生最後の年ってこともありまして
学生ラストのイベントが盛りだくさん!涙

・NGリーグ
編入学の年から、毎回参加したので8回参加。
優勝1回しかしてないけども、楽しかった。

チーム名

チェリーボーイズ→マルコポーイズ→長岡カルビレックス→FCメリケンサック

まぁ、朝起きるのめんどくさかったり、
メンバー集まらなくて喧嘩になったり
とかとか、あったけども

今の学校の友達の多くが、このNGリーグでできた。

サッカー素人な私ですが、ほんとに参加してよかったと思います。

・学園祭
毎年、HARA’S CAFE
として出店!
毎年、利益目的!?の為に奮闘!

今年の学校祭は開校30年って事もあり、
大盛り上がり!忙しかった!


ゲスト
ノーベル化学賞受賞者!
白川先生!の講演会
聞いてないけど

品川庄治、まちゃまちゃ、博多花丸大吉!
見れて感激☆

今年でHARA’S CAFE閉店です。

Nec_0001_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »