« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

タイヤ交換

朝の10時から

せっせとタイヤ交換しました。

雨の中で・・・

バンコクから帰ってきたら銀世界かも・・・

山に降る雪は、良いけど

街に雪はいりません!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

雪がふるのか!?

最近の天気予報で

12月3・4日は雨時々雪でした。

雪の準備しなあかんやん!!

あったかそうな靴下でもかってくるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

はっ!と気づけば!

さぁ~て実験ももう明日でいいや~

と思った瞬間思い出しました・・・

論文300文字概要の手直し・・・

そういえば、明日出せって言われてたな・・・

バンコク行くし、早めに仕上げておかないとアカン!

何が難しいって手直ししてもらった先生の文字が読めない!

ってのが問題でして・・・

コレ解読するのに手直しの半分くらいの時間がかかるんです。

英語の方は少しなれましたが、日本語特に漢字は何かわかりません。

あー!明日は医者だし朝までにして印刷しておこ~っと・・・涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

朝になる

よく研究室で朝をむかえます。

まぁ実際研究ばかりやってるのではないのですが・・・

無駄な徹夜とかも多々・・・

で、朝になるとよく見る俺の席から見た風景。

そろそろ紅葉も終わりかな~っていう

色付いた風景です。

そろそろ、実験もひと段落終わったしかえろうかな~

Img_1804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

バンコクの調べ物

気づけば、あと2週間でバンコクです。

で、調べ物。

まぁ基本的にどこ行こうか??みたいな調べんもの。

図書館から借りてきた、地球の歩き方で調べます。

☆欲しいもの

・アジア雑貨(小物) ナンダクワン

・アクセサリー システマ

など

気になるお店発見。

夜もうろうろいたいねー☆

パッポン通りはいこうぜぇー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ポスドク騒動

私の研究室にきているポスドク「Sun」(中国人)

もう少ししたら、メキシコでの学会なんです。

しかも、オーラルです。

日本語は上手なSunさん、しかし、英語はオイラとどっこいどっこいくらい・・・

中国のメンツ社会とでも言おうか、プライドが高いのか、

発表できません!俺達学生の前で起こられるのが屈辱なんでしょう。

先生が忠告しても

「今は、無理です」

「また、今度」

「できません」

の繰り返し!

先生が英語で手直しを言ってもメモらないし・・・

この繰り返しで2時間費やしました。

で、今日も発表練習だったんですが、来ないし!

明日も発表練習なんですが、きっとこないだろうな?

あなた、学校から金(月20万くらい)貰って研究してるんでしょう??

実験も適当やし!データもウソ臭いし!パワポも見づらい!

もう少し頑張れよ!

明日、休日なのに来るこっちの身にもなれっての!!

とグチの日記でした。

明日は本当はボード行く予定だったけども

スキー場が雪不足でオープンしないらしい…

残念!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

また夜中に学校へ

学校へ着いたとたん気づいたのは

S藤研がうるさい!って事です。

駐車場まで声聞こえてますよ!特にジャイ!

飲み会か麻雀してるんでしょう。

風邪って事もあり家で療養してるんですが、

第2弾ビーニー製作中。

今回は・・・またもや失敗のニオイがしますが、

また編みなおすのもシャクなので続行します。

自分で作ると安い毛糸で300円でできるのが良い!

300円ならミスしていいかな・・・と思う次第です。

明日は、9時からゼミなので帰ろうか帰らないか悩むな・・・

とりあえず実験済まそう。

留学生がいないので今のうちにやらねば!

あっ!修士論文の300文字概要も作っておかねば!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

風邪

風邪ひきました。

歯が痛いのと平行してなのでダウン。

まぁ歯は治療してほぼ痛くなかった。

っで家にいたら風邪ひどくなるって事で

学校きました。

C君が学会前なので忙しそう・・・頑張れよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

またもや歯医者

前治療してもらった歯が痛いので

またもや歯医者です。

前治療してもらった歯は、レーザー治療してもらった歯なんですが、

とうとう神経抜くことに・・・

バイバイ・・・俺の歯の神経・・・

あ~金がないよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

抜歯

「親知らず」を抜いてきました。

今、口の中に大きな穴が・・・

血が出てます。

その親知らずが歯を圧迫していたせいで、

虫歯ができているようで、そこの治療を明日からします。

でも、前治してもらった歯が痛くなってきました。

できれば、今のうちに全部治したいな・・・

ってかバンコク行って辛いもの食べても大丈夫なくらいまでに

回復するんでしょうか?そこ一番心配!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ブログ

ちょっと前に大人気?話題?になったブログ。

私は、細々とやってるわけですが、友達とかはやめていってるわけです。

しかし、芸能人のブログは脈々と続けられてる訳です。

で私がよく見てるBLOGを紹介(してどうなるわけでもないが)

眞鍋かをりのここだけの話

ブログ女王眞鍋かをりさんののブログです。

頭が良いのか日記が面白い。

しょこたん☆ぶろぐ

更新の早さが半端ないブログ女王中川翔子さんのブログ。

メポで笑います。

上村愛子オフィシャルブログ

モーグル女王上村愛子さんのブログ。

スゲーな。いいなぁ~って気持ちから見てます。

ガチャピン日記

着ぐるみキング・ガチャピンの日記。

なんとなくノホホンします。

Kaela★Blog

可愛い女王・木村カエラさんのブログ。

ん~かわいい。

井上晴美のPOWER OF HARUMI

水泳女王・井上晴美さんのブログ。

なんか見てしまう日記です。

きんにく留学 BLOG

筋肉キングのなかやまきんにくんのブログ。

バカで面白い。

とまぁこんなもんです。

注意:決して俺暇人じゃないからね。

そうそう、そろそろ雪降るって噂が流れてます。

タイヤ早めに換えよ~

| | コメント (0) | トラックバック (2)

親友発つ

中学からの友人

タクミがアメリカに発つ日が決まったようです。

来年の1月中旬にはアメリカ・ニューヨークに発つらしいです。

彼は、留学のために頑張って仕事もして金貯めてました。

実家へ帰った際にタクミがいないと少し寂しい気持ちになりますが、

アメリカで頑張って来てもらいたいです。

英語はなせるよーになって帰ってきたタクミに

見下されるのだけは勘弁なので、俺も勉強しよーかなと思っています。

彼には負けません!

まぁ、とにかく気をつけていってこーい!

Nomu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

でけた

一応できました。

ボード用に限定した(せざるをえなかった)

ビーニー第1号!!

ってかヘルメット型です…

疲れた。

最初、編み方も間違ってたし、

目を増やすのも少なかった。(おかげで頭がとんがった)

しかし、作っているうち、なんとなく次はうまくいくような勉強した点がいくつかあった。

だから、次はきっとうまくいくでしょう。

まぁ、次回作はゆっくり作ろう。Img_1799Img_1801_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

根暗じゃないよ!

冬が近いって事もあり

ビーニー(ニット帽)が欲しいんです。

でも、金の節約・・・

って事で、こっそりビーニーを鍵針で編んでます。

前は、ネギに毛糸だけ買って頼んで作ってもらってたんですが、

今年は自分で編みます。

ってか大変!意外に力要るし!指がこる!

1個目はできそうですが気に入らないので、

2個目にかかろうかなとおもっています。

またできたら写真のせよ~

mixiで書くと皆から

「編んでくれ」

と言われそうなので書きません。

ってか人に頼まれて編めるほど

上手じゃないし、時間も精神も使うので勘弁!!

いつも通り、ネギに頼みましょー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

英国かえり

日本人ばなれした顔の持ち主トシキが

半年間の英国への留学を終え帰ってきました。

英語しゃべるようになったら、もう日本人に見えないんじゃね?

という心配をよそに、前と変わらないトシキが帰ってきました。

(もちろん英語能力を引っさげて)

お土産はマンチェスターUのユニフォーム(青)です。

名前まで入れてもらいもらいました。

背番号は、元阪神・亀山から「00」です。

で、お帰りパーティー開催。

今回は珍しくbaraの実家で開催。

すっげー楽しい飲みでした。

リョウとヒデの

「ポップコーンズ?アパッカーット!」という

意味不明なテンション任せのギャグもできました。

今後、ポップコーンがある時はやるでしょう。

ヤマトはいつも通りのロケットスタート!

いつ通り沈没も早めでした。

気づけばトイレで寝てました。

今回は爆笑の飲み会でした。

また、飲みましょー!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

写真

今後何かあれば

右の「日々の風景」に写真をUPしていこう!

ブログが重たくなりそうだが・・・まぁ良いか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

スノーボード

もうちょっとするとスキー場がオープンしだします。

高鷲、ウイングヒルズはもうオープンした!?

18日には苗場がオープン!

で、

23日には奥只見がオープンします。

タイ・バンコク前ですが行きたい。金あるかな??

しかし、きっと深雪新雪だから行きたいなぁ~

と去年の「ノーマターボード」を見ながら思うのでした。

実際、雪降ると毎日の生活がめんどくさくなるんやけども

早く雪降れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬服ほしいこの季節。

買える金がないけども服ほしい。

ダウンジャケットほしい。

世の中ではテカテカのダウンが流行ってるらしいが、あんなのじゃなくて~

ふつーの!機能性重視で☆

新潟って結構不便でして、好きな系統の服屋がない(知らないだけかも)です。

で毎年、実家帰ったら京都で買い物してた訳ですが・・・

今年は買ってません。

ん~欲しい。

社会人になるとみんな綺麗め「おにぃ系」の服になるんかな?

そっちの方がもてたりするんかな?

そんな、オシャレな私ではないですが、着たい服はあるわけでして

社会人になっても自分の着たい服を着ていたい。

会社はビシッと!!普段はカジュアル!!ってなんか良くない!?

と、フッと考えた日記でした。

Pm5137_m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

角突き

11月3日に中越地震で有名になった角突きをみてきました。

実際、長岡の住民でも中越地震で

山古志がクローズアップされるまで知らなかったらしいです。

前から、ペニーと行こうぜ!って話していてやっと現実化!

今年最後の取り組みだったようでよかった。

入場料2000円という財布に痛いダメージを与えながら見てきました。

入場口付近には、今から試合を待つ牛が

「ブゴー!ブゴー!ブゴー!」

と泣き叫んでる!

1000㌔級の牛達が泣き叫んでるのは大迫力でした。

取り組みは

牛の「頭と頭がぶつかる音」と

「角と角がぶつからる音」で興奮!

巨大牛を操る勢子さんたちにも興奮!

チッチャイおじいちゃんの勢子に大興奮!

牛のキ○タマの大きさに大興奮!でした。

で最後に牛と記念撮影!

かなり楽しい日でした。Photo_9Photo_7Photo_6PhotoPhoto_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

冬限定

チロルチョコの

「きなこもち」

これは、美味い!

1つが小さいのでパクパクいくねImages_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

ホッコリ

最近、歯医者に行ってます。

で、髪の毛切って歯医者へ行きました。

まぁ、歯医者自体あんまり行きたくないんですが、

診察代を払う時に、

『髪の毛切りました?最初、違う人かと思いました。』

と美人歯科助手の方に言われた。

少し、心が「ホッコリ」しました。

で今日は、N潟大学との合同ゼミがありました。

「先端ナノ膜創造研究会」・・・名前だけリッパな合同ゼミ。

まぁ、接待側の私達は影で、

「弁当たらない」

「オニギリいるのかな?」

などなど、ドタバタ・・・

でポスター発表。

まぁ、他分野の研究は解ったフリして、

「ふーん・・・なるほど・・・」と適当な相槌打っときました。

で、自分の発表。

最初に女の子が3人連続で来る。

で説明・・・

女性3連荘で少し心が「ホッコリ」しました。

すると、前にいた我が研究室の留学生・崔さんに

「女の子ばっかり聞きにくるねー!」(中国語)

「コブ平さんカッコイイからだね」(中国語)

そんな事無いよ~!!

で、違う留学生のSUSIが

「SMAPの木村さんに似てるもんね~」

・・・それは無いですわ。

全国の木村さんに失礼です。

SMAPと言えば喜ぶとおもうなよー!

今日はなんか疲れたので早めにねよーっと☆

KaminokekittaNiigata

| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »