« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

墨攻

見たい!!

昔、読んだ漫画『墨攻』とほぼ一緒のストーリーだろう。

孫子は、攻めの兵法

墨子は、守りの兵法

(春秋戦国時代の思想家の1つ)

墨子の兵法は、卑弥呼も学んだという。

ん~見てみたい!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月30日 (火)

歯の治療

一応完了!

3回で終了!!

永久歯になってはじめての銀歯です・・・涙

しかも、最後に『また痛くなったらあきらめて神経抜こう』と・・・

で、何故か歯科助手さんから近くの博物館のチケットいただきました。

しかも、2枚・・・誰と行けと??

で、帰りに診察券を助手さんが俺に渡すの忘れてたので電話かかってきて

取りに戻ったら歯ブラシもらいました。

なんか得したのかしてないのか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

KID敗れる

山本KIDがまけたー!!

しかも脱臼…

60キロ級は競合ぞろい…

次も頑張ってくれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

面白い

新潟では、オールザッツやってないんです。

だから、you tube☆

たむけんは予想とおりのネタ。

毎年やけども、芸人同士の自己満番組。

そこがおもしろかったりもするんやけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

これはうれしい!

ディズニーの映画が安い!

50年前の作品で、著作権が切れてややすい!

その値段500円!

日本語吹き替えってのが少し残念だが・・・

あーほしい!

ピノキオ DVD ピノキオ

販売元:コスモコーディネイト
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ピーターパン DVD ピーターパン

販売元:コスモコーディネイト
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ほかにも、

白雪姫、シンデレラ、不思議の国のアリス等も!

あー買いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo_3

昔、↑の作ったけども・・・

駄作・・・

こんなもはれるんやな~

と確認。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

歯医者

歯医者第二段!

親知らずのせいで虫歯になった歯の治療開始!

痛くなかったけども、虫歯ってことで治療・・・

どうやら銀歯を埋められるらしい。

いままで、アルミホイルをシガシガできたのに、

もうできなくなる・・・汗

治療した歯がちょっと痛くなってきたぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

研究室の椅子でねると

まぁ徹夜んときとか

朝方に眠気に負けて研究室の椅子でねたり

するんですが、

やっぱり疲れがとれん・・・

結局眠いままで何もすすまなかったり、二度寝してしまったり…

今度からは、家で寝よう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

SEM撮影会

実験で膜作ってSEM撮影・・・

時間かかるしきらいです。

何枚撮るんだね!!膜の(表、裏、断面)×12

有機物だしきれいにとれないし!!

膜きれいに割れないから断面ボコる!!

Imgp4456

さて実験!って思ったら重合開始剤ないし~!

使いきったやつ再結晶しといてよー!!涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

CM出演

前から、友達に○○スキー場のCMにコブ平でてるよ!

って言われてて、最近やっとこさそのCM見れました。

CM最後の方に俺一人ふーっと滑ってて

なんも無いトコで、ペッコってとんでる・・・

恥ずかしい・・・

CM出演料下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

シャオイエ帰還

俺が行っていた交換留学の第三人目(俺が初代)

のシャオイエが今日帰ってきた。

まぁよく似たトコは、イーレンと良く遊んでいたトコ。

でも、俺が超えてない一線を超えてたようです。

リスクしょったな!!俺は怖くてリスクしょわなかった。

ちょっと気になったのは、

仕事してないこと。

一応、俺らはDSCとTGの測定って言う仕事があった訳だが・・・

ウソついてサボっていたようです。

まぁ俺もサボってたけど?

まぁ、楽しそうに帰ってきたので良いでしょう☆

じゅんじぃとイーレン、みなさんお世話になりました。

で、みんなと知り合えたのも俺に感謝しなさい!

俺が、はんやん氏のトコに行かなかったら、

今でも、老校区の寮だぞ!!

ではまた、シャオイエは中国に送り返しますのでよろしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

FREEDOM1

大友さんの久々の作品

カップヌードルとの共同制作的なものです。

とりあえず、OVAを借りる前に

カップヌードルのホームページ

FEREEDOM ロングトレーラー

を見てから!

「FREEDOM1」

を見よう!

FREEDOM 1 DVD FREEDOM 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白かった!続きが早く見たい!

でも、本編が30分弱なので見ごたえとしては、

少したらないかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝い事続き

今日は、いたるの結婚(入籍)祝いとで御懐妊祝いで

キョーヘー達のバイト先のホールでのパーティー☆

で、キャバクラandバー店長のマサトの

結婚、御懐妊の祝いも兼ねて~

ダイスケの誕生日も兼ねて~

のパーティーでした。

って言ってもいつも通りの飲み会みたくなって

「外来語禁止ゲーム」 (外来語か外国語言うと、シッペかイッキ)

で程よくよって、またインドに旅立つダイチを駅まで見送って

マサトのキャバクラへ☆

女の子ないの貸切で飲み!

俺、ウイイレ弱い・・・

豪華な、ご飯ありがとうマサト!

で、その後ボーリングへ♪

RYOすげかった!

俺は、中途半端でごめんなさい・・・

と、この忙しいシーズンなのに楽しい1日でした。

で、今日朝するはずだった実験を今やって帰って寝よ~

では、オヤスミ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月13日 (土)

節約

何かとするに金いるねー いやらしい話ですが・・・

旅行いきたい       → はーい!お金いる

勉強したい           → はーい!お金いる

遊びたい            → はーい!お金いる

美味しいもの食いたい→ はーい!お金いる

おしゃれしたい      → はーい!お金いる

そして、学生生活にも金がかかります。

そして、欲望の多い私にもお金が必要です。

節約したいけども遊んでしまう・・・

難しいですな。このバランス。

金で何がしたいのだ俺?

旅行行きたいね☆

ふらっと海外行きたい。

金と時間がほしいコブ平でした。

中国〈2006~2007年版〉 Book 中国〈2006~2007年版〉

販売元:ダイヤモンドビッグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

K-1とPRIDE

どっちが好き??

私は、やはりPRIDEです。

年末のダイナマイトはスター選手勢ぞろい!

しかし、内容的にはお粗末な感じがした。

山本KID大好きですよ。カッコイイです。

オリンピックも頑張ってほしいです。

でも、

今回の相手は総合初めて、そんな試合を年末にもってくんじゃねー!!

秋山 VS 桜庭

期待してたのに・・・なんか面白くない結果・・・

ヌルヌル疑惑

結果、

ノーコンテスト

・・・清原にあげた勝利は没収です。

他にも、金子、ボビー・・・格闘技じゃないやん!

PRIDEでは、

吉田の検討

ヒョードルvsマークハント

見ごたえあり!

070111

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Music Scratch (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:木村カエラ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝まで

実験してました。

まぁーぐでーっと実験・・・

で、気づけば外は雪景色です。

昨日まで雪はほとんど無かったのに!!

ボードする日は雪大歓迎やけども、

普段の日は勘弁してもらいたいもんです。

下の写真は、研究室の窓からの景色!

帰り道に気をつけよ~♪

Img_2196

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ちかれた

やっとこさ新潟へ帰ってまいりました。

爆弾低気圧のおかげで愛用特急北国が運休・・・

いやー何回京都駅まで行ったか!!

「みどりの窓口」の人にだまされたりとかありまして・・・

まぁ良いや・・・

新潟に帰ってくるのが2日遅れたので今日から頑張ります・・・か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

ちょっくら

実家へ帰ります。

っていっても3日間だけやけども帰ります。

内定者の新年会への参加がメインで

友人野村がアメリカへ発つってことで会うのも1年後でしょう。

電車が混んでないかが心配です。

さぁー帰る準備しな

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年1月 2日 (火)

そうそう

12月31日

奥只見に

ツカ、ペニー、mico夫婦と行ってきました。

mico夫人はブーツ忘れてたのが残念・・・

さすが、奥只見と言うべきか!!

この暖冬のなか、モモ上くらいまでの新雪でした☆

楽しかった。

Img_2165 Img_2177

で、眠いままペニーと年越し。

で、初詣を済まして爆睡しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年

明けましておめでとうございます。

あと3ヶ月で長かった学生生活が終わります。

長かっただけに社会人になる不安もたっぷりなわけですが、

楽しみもたっぷりです。

みなさんにとって有意義かつ楽しい年でありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »