2006年12月23日 (土)

お気に入り

最近のお気に入りは

The World of Goiden eggs

外国製っぽいけども純日本製面白い!!

Kinntama

デトロイト・メタルシティー

カス漫画・・・しかし面白い!

20060416a

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 6日 (火)

今回の帰郷で読んだもの

ずーっと前に買っていたけど読めていなかった本です。

日本人と中国人―なぜ、あの国とまともに付き合えないのか 』

って本です。

昔からの日本と中国の関係を書いたものです。

しかし、なんか深く考えすぎてるんじゃないの?

それは、関係なくない?

みたいのを感じました。

ん~読みたい人は読んでください☆

もう一冊は、

「世界の神々」がよくわかる本 ゼウス・アポロンからシヴァ、ギルガメシュまで』

これは、いろんな神話の神さまの紹介を簡単にしたものです。

なかなか、面白くて博識になった気分になれてお勧めです。

439650045696655190 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

今回帰りに用意した本

実家に帰る道中に毎回本を1冊読むことにしているコブ平です。

今回、読むのは

『標的(ターゲット)は11人』

映画「ミュンヘン」の参考図書のようです。

今回は感動小説を買うぞ!と誓い本屋へ行ったけど・・・

また、こんなの買いました。

やっぱり、実話を元にしたストーリーの方が興味わきます。

31638140

| | コメント (0) | トラックバック (0)